So-net無料ブログ作成

紙上に咲いた夏の華!―8月のアートタイム [こすもすアートタイム]

花火は夏の華!全国各地で開催される大小さまざまな花火大会は、盛夏から晩夏へと移り変わる季節の風物詩です。

季節感を大切にしているこすもすアートタイム、8月24日のテーマはズバリ花火!ちょうどその前の土曜日に、盛大な猪名川花火大会があったところでした。

アクション中心チームは、中に仕込んだ色水を仕込んだ風船を棒でつついて、ダイナミックな偶然の造形を楽しみ、、、
IMG_9079 - コピー.JPG

じっくり造形チームは、black on colorsのクレヨン塗り重ね技法で、繊細な花火を紙上に咲かせました!
P1110102 - コピー.JPGP1110100 - コピー.JPGP1110099 - コピー.JPG

小さな顔を描くのが好きなO君は、絵具を描写がダイナミックになり、こんな自由作品ができました。
P1110101 - コピー.JPG

この事業所を運営する厚生文化事業団では、毎年、各施設の利用者さんたちの絵画作品から12点を審査で選び、オリジナル・カレンダーを作っておられます。こすもすの方々の作品は選ばれるでしょうか!?スタッフも楽しみにしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。