So-net無料ブログ作成

魔法使いになろう 街かどアートすぽっと11月ご報告 [街かどアートすぽっと]

11/10の街かどアートすぽっとは「魔法使いになろう」というテーマで実施いたしました。
小さなものから大きなものまで、夢をかなえる魔法の杖と魔法の帽子を手に入れます。
P1110388S.JPG
魔法の杖を手に入れた子どもたち、早速魔法遊びがはじまりました。
「いい魔法使いになってね。この魔法の杖はいいことにだけ効くのだよ」
なんと、死んでしまったひよこちゃんを生き返らせてくれました。(もちろんぬいぐるみです)
だんだんと、生死を取り上げる年代が低年齢化していると感じます。
P1110399S.JPG
子どもたちもお母さまも、夢をいつも心に描いて生き生きと過ごしてほしい、そんな願いを込めたワークショップです。
P1110420S.JPG

次回は12/8「クリスマスアート」です。
予約受付中[るんるん]

街かどアートすぽっとは子どもゆめ基金の助成活動です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスアート 街かどアートすぽっと12月ご案内 [お知らせ]

もうすぐ12月ですね。
そろそろご家庭でもクリスマスの準備が始まりつつあるのではないでしょうか[クリスマス]

12月の街かどアートすぽっとは、『クリスマスアート』
親子でクリスマスリースを作りましょう[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスリース2S.JPG
参加者募集中です[るんるん]ご参加お待ちしております。

12月の街かどアートすぽっと
「クリスマスアート」
とき:2016年12月8日(木)10:30~12:00(入室は11:30まで)
場所:関関カラーズ店舗(池田サカエマチ商店街)
対象:概ね1歳以上の子ども&保護者
参加費:1人100円
申込方法:下記事項を明記の上、メールでお申込みください。
・お子様氏名&年齢
・保護者氏名
・連絡先(携帯)
・メールアドレス
※メールアドレスは必ずPCからのメールが受信可能なアドレスをご記入ください。
送信先  info@lifeskill-npo.org

街かどアートすぽっとは子どもゆめ基金の助成活動です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋を感じる 子どもべや池田教室11/18 [子どもべやアート教室]

2016.11.18 子どもべや池田教室でのひとコマ

今日はどんな気分でお絵かき教室に来たのかな?
11月後半、深まる秋の移っていく季節を感じながら作品をつくってみましょう。

IMG_0458.jpg
おいしそうなスイーツ☆
IMG_0462.JPG
葉っぱの流れ
IMG_0461.jpg
まだ覚えきれていない掛け算をドラえもんに応援してもらう

などなど、自分の今表現したいことを大切にしています[ぴかぴか(新しい)]

池田教室講師 新保
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

美術講座『色でみる絵画の魅力』第2講ご案内 [美術講座]

色でみる絵画の魅力第2回目を11月14日(月)に行います。単発受講も受け付けておりますので、ご関心ある方はお申し込みください。詳しくは下のページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1830032547266460/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

子どもべや池田教室11/2 [子どもべやアート教室]

2016.11.2 子どもべや池田教室でのひとコマ

以前から、約束していた、「こころの目でみてかく本」をすることにしました。
ものすごく喜んで一気に、全部描きたいといって、(もちろん全部はできませんでしたが)
何枚もかきこみました。ものすごいエネルギーです。

最初に選んだのは「思いっきり強く塗りたい色を塗ってみましょう」で、
色鉛筆を全色両手でつかんで思いっきり、力まかせにぐるぐる画を描き込む。
子池20161102S (1).JPG
そのあと、「気持ちがおちつく色を円の中にぬりましょう」で、円の中にドラエモンの顔を描く。
いつでもどんなときでもいちばんおちつくのはドラエモンなんだそうです。
子池20161102S (2).JPG 
「秘密基地を描きましょう」のページを見て、画面いっぱいに大きく「い~や」ってかいて、絶対誰にも、教えたくないといいます。
あとで、私だけに場所を教えてくれましたが、他には絶対秘密だそうです。
 彼女は毎回、予想外のリアクションで楽しませてくれます。

池田教室講師 新保
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る