So-net無料ブログ作成
検索選択

5月 街かどアートすぽっとご報告 [街かどアートすぽっと]

5/12に今年度初めての街かどアートすぽっとを実施いたしました[ぴかぴか(新しい)]
近年、「らくがき」をしないこどもが増えてきているのではないか、という危機感を持っている前理事長の小村がお伝えする、らくがきの大切さについてのミニ講座を開きました。
015S.JPG
紙に何かをかくことが以前に比べてうんと減っている昨今、子どもがらくがきをするチャンスがなくなってきています。
らくがきは、表現の第一歩です。

ご参加いただいたみなさんは、すでにお絵かきを始めている子も、まだ描くことのはじまっていない子もいらっしゃいましたが、お母さんと一緒にらくがきや粘土で遊びました。
なかには寝てしまった赤ちゃんも・・・お母さんがその遊びの楽しさを味わってくださいました。
005S.JPG
012S.JPG
次回は6/9(木)10:30~ 「梅雨のあじさいとかたつむり」をイメージしてアート活動を繰り広げます。
午前中の開催に変更しています。
小さいお子さんのご参加、お待ちしております!

街かどアートすぽっとは「子どもゆめ基金」の助成活動です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る